秋吉台

山口県の3大観光スポットを巡る2泊3日の旅。角島 元乃隅神社 秋芳洞

1日目のモデルコース

秋吉台(あきよしだい)

秋吉台はカルスト台地です。石灰岩が雨水や地下水に溶かされてできたのだそう
地表には、とがった石の柱や「ドリーネ」と呼ばれるすり鉢状の窪地が
地下には鍾乳洞が発達するそうです

秋芳洞(あきよしどう)

秋吉台の下にある400を超える洞窟の中の一つが秋芳洞です
全長8.8キロメートルもあります
数10万年かけて、石灰岩が雨水や地下水に侵食され、崩れてできたのだそう

6月に行きましたが、中はとてもひんやりしています。温度は一年を通してだいたい17度
夏は涼しく、冬は暖かく感じるそうです☆

とても神秘的な場所でした

入口↓

2日目のモデルコース

元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)

長門市の海岸近くに、真っ赤な鳥居で埋め尽くされた「元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)」という神社があります

青と緑と赤のコントラストが素晴らしい1987年から10年かけて、123基にもなる朱の鳥居が奉納されたそうです

角島大橋(つのしまおおはし)

角島に渡るための橋「角島大橋」です

とても長い橋で、全長は1.7km近くにもなりますさまざまなビュースポットから橋を眺めることができます

正面高台からの景色がおすすめ☆記念写真♪

【昼食】グランビスタ角島 海鮮と瓦そば

角島にある「GRAN VISTA角島」。海から近いので海鮮は最高です♪

山口名物の瓦そばもあるということで、人気No.1メニューの「海鮮丼と瓦そばセット」を頼みました!ここは映画「Hero」のロケ地になったことがあるそうです
キムタクも来たことがあると思うとテンションが上がりますね~☆

山口の旅いかがでしたか?

島好きな方は1日目に元乃隅稲成神社と角島に行くのもアリです☆
角島に行った後、さらに旅行を続ける方は、南下して福岡に行くのもいいし、北上して島根に行くのもお勧めです

島根県の出雲大社とアクアスと津和野に行ってきた。車なしでも大丈夫山陰地方の島根県。新幹線も通っていない為、普段なかなか通る機会が少ないと思います でも、めったに行かない分、レアな体験ができるし、秘境...