那覇

沖縄本島に行くなら絶対行きたい定番スポットと絶景スポットはココ!レンタカーがおすすめ!恩納村連泊プラン♪

1日目(那覇空港スタート~新原ビーチ~恩納村)

那覇空港からレンタカー屋さんまで送迎してもらおう

実は、那覇空港からダイレクトにレンタカーに乗って出発することはできず、レンタカー屋さんに那覇空港まで迎えに来てもらってレンタカーを借りることになります😲
ちなみに写真の車はフェラーリ、プレミアムレンタカーさんだと、なんとフェラーリをレンタルすることができますww
※ちなみに借りてはいません。乗ってみただけです😂

ということで、いったん那覇空港までレンタカー屋さんが迎えに来て、レンタカー屋さんまで送迎してもらうことになります😄
そして、出発❕🎵

新原ビーチ(みーばるびーち)

沖縄本島の南部にある新原ビーチ(みーばるびーち)です😄🌟🏖
ここには白い砂浜が広がっており、泳ぐだけではなくグラスボートで魚の鑑賞もできるそうです😆🐠🚤

駐車場は500円で、シャワーなどもあり、バーベキューもできるそうです🚗🍖🚿

大人数でワイワイする時に良さそうですね😆🌟♫

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

【宿泊】恩納村(おんなそん)

ここには「かりゆしビーチ」というビーチがあって、夕方くらいまではビーチでおよぐことができます😄
ただし泊まるホテルによって、ビーチへ入る時、有料の場合もあるので、事前にリサーチが必要です(‘ω’)僕は時間がなくビーチに行きませんでした。
写真は丘の上の高級なホテルと、丘の下のお安いホテルです🏨
僕はもちろん下のお安いホテルに泊まりました🌟w
カラカウアというホテルでしたが、とても清潔で居心地抜群でしたよ❕✨

2日目(恩納村スタート~ヒルギ公園~茅打バンタ~辺戸岬)

東村ふれあいヒルギ公園

沖縄本島の北部にある東村ふれあいヒルギ公園です😄🌟🌳
ヒルギとはマングローブのことらしく、ここにあるマングローブ林は、沖縄本島では最も広く、本島で見ることができる4種類のマングローブ植物のうちの3種類が見れるらしいです😆🌳✨

マングローブの合間をカヌーに乗って探検できるようです🛶😆♫

今回は弾丸だったのでできませんでした😖
今度やろう🤣

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

茅打ちバンタ(かやうちばんた)

沖縄本島の最北端に位置する辺戸岬の近くにある茅打バンタ(かやうちばんた)に来ました😄🌟🗾
ここは高さが約80mもあるらしく落ちたら詰みます🥶🌊

眼前にゲリラ豪雨が迫ってきてて、早く逃げないとまずい状態でしたw😱☔
📸撮ってすぐに撤退しましたw🏃‍♂️️💨

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

辺戸岬(へどみさき)

沖縄本島の最北端に位置する辺戸岬(へどみさき)に来ました😄🌟🗾
サンゴ礁の断崖絶壁から見る海は爽快ですね〜😆🌊✨

僕は恩納村(おんなそん)という沖縄本島の中心部にある村から車で出発しましたが、1時間半くらいかかりました🤣🚗なかなか遠かったです🤣♫

途中雨が降りそうでやばかったです😱☔️
ていうか、写真撮った後、降りましたww

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

3日目(恩納村スタート~渡嘉敷島)

那覇から渡嘉敷港に行く場合は泊港(とまりこう)[通称とまりん]のフェリーに乗って行くことがおすすめ♪なので、レンタカーは泊港に止めときましょう🚙🌟

渡嘉敷島(とかしきじま)

沖縄本島南部の慶良間(けらま)諸島に属する渡嘉敷島(とかしきじま)に来ました😄✨🏖
那覇の泊港(とまりこう)から高速船で35分らしいですが、僕はフェリー(70分)で行き、激酔いしましたw🤣🌊🛳

島には阿波連(あはれん)ビーチと渡嘉志久(とかしく)ビーチの2種類がありますが、タクシーのお姉さん?が「阿波連ビーチは今は水が濁ってるから渡嘉志久の方がオススメだよ〜っ♫」て言うので、渡嘉志久ビーチに来ました😆✨🏖

海が鬼ブルーすぎてやばかったです🏝🌊✨
シュノーケル🤿セットを借りて熱帯魚を見ました🐠✨
カメラが防水仕様じゃなかったので撮れませんでしたが、熱帯魚が手の届く範囲まで近づいてきて感動しました😆✨🐠

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

4日目(恩納村スタート~古宇利島)

古宇利島(こうりじま)

沖縄本島北部にある古宇利島(こうりじま)です😄✨🏖
本島と島を繋ぐ古宇利大橋は全長1960メートルもあり、日本で7番か8番目くらいに長い橋らしいです😆🌉♫
古宇利オーシャンタワーから撮影しました😆🌟🗼

島にはビーチもあり泳ぐこともできます😄✨🏖

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

古宇利島(こうりじま)の最北端にあるトケイ浜です😄✨🏖

ここにはポットホールと呼ばれる波に侵食されて丸い穴が空いた珍しい岩があります😆🪨🌟

白い砂浜で、透明な海でした🏝🌊✨
泳いでる人も沢山いたし、シュノーケリングを楽しみたい人にもおすすめみたいです🤿♫

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

古宇利島(こうりじま)の北側にあるティーヌ浜です😄✨🏖

ここにはハート型の岩、ハートロックがあります😆🪨💓

白い砂浜で、青い海でした🏝🌊✨
トケイ浜と比べてこっちはあんまり泳いでる人がいませんでした😲🤿🏊‍♀️
ハートロック写真撮影する人が多く賑わっていましたね〜😆♫❤️