千葉

自然豊かな千葉の絶景を巡る ドライブモデルコース1泊2日

1日目のモデルコース

屛風ヶ浦(びょうぶがうら)

ここは「東洋のドーバー」とも呼ばれている屏風ヶ浦です
銚子市の名洗町から隣の刑部岬まで約10km続く、高さ20〜60mの断崖です
地面が切り取られたかのような切り立った断崖が続くさまは圧巻

夕日の絶景スポットとしても人気だそうです

海岸はとても広い干潮時だったので水が引いちゃってます。潮干狩りできそうちょろちょろ流れる水が綺麗でした
今回、潮が引いていたので断崖と海のショットは撮れませんでした
満潮の時間を狙ってきた方が良いですね

2日目のモデルコース

海の駅九十九里(うみのえきくじゅうくり)

賑わってます
お土産はここで買うのがよさそうですね~

鋸山(のこぎりやま)・日本寺(にほんじ)

千葉県鋸南町(きょなんちょう)にある鋸山(のこぎりやま)
房総半島の内房にそびえる、ノコギリの歯のような稜線を持つ標高329mの山です

ここには、日本寺という寺があり、高さが31.05mもある日本最大の御本尊「薬師瑠璃光如来」があります

山頂にある崖は、展望スポット「地獄のぞき」で、ここに辿り着くまでは2639段もある石段を登らなければならず、かなりハード

駐車場から車を降りるとすぐに案内板がありますけっこう登りますよ~~

日本一の大仏さま

奈良の大仏が縦高18.18mなのに対して、この大仏さまは縦高31.05mもあるそうです

でかっ
この大仏さま、正しくは薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)と称するとのこと

登っていく途中に、観音像がたくさんあります!交通安全の守り本尊もあるそうです来ました

地獄のぞきです

僕は覗いていませんが、怖いっ

みなさん地獄をのぞきたくて並んでました

亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)

3月と9月のお彼岸時期の早朝にハート型を描き出す光の風景が見れるそうですが、僕はあいにく時期を見誤ってしまい見ることができませんでした~

でも普通に神秘的できれいな景観を味わうことができました
帰り道はオシャレな遊歩道でしたここで食事ができるみたいです
僕は弾丸だったので食べれませんでした。。

実は千葉って見どころ満載

東京ばかりが注目されがちですが、実は千葉はみどころ満載の県なのです
時期によって変わるので、また旅行しに行きたいですね~