小浜島

石垣島からひとりで小浜島観光に行ってみた 日帰りプラン

日帰りモデルコース

石垣港(いしがきこう)

石垣港にはたくさんお土産が売っています。

少し時間があったので、朝ご飯を買いました。
ポーク玉子。卵とスパムが入っていて普通においしいです。 具志堅用高の像があり、一緒に写真を撮ることができます。 高速船が到着。いざ小浜島へ!

小浜港(こはまこう)

小浜島に到着!

案内図発見。 港内は綺麗で落ち着いた雰囲気。 港周辺はおだやかな海

レンタバイクかレンタサイクルを借りる

僕は結(ゆい)というところでレンタバイクを借りました。

バイクに乗ってテンション上がってます(笑) レンタバイクで出発!爽快

大岳展望台(うふだきてんぼうだい)

レンタカー近くの丘を登ると展望台があります。

バイクを停めて、歩いて登って行きます。 途中、折れた木が立ちはだかっております!実はけっこう登らないといけないので、意外に大変だった。
やっとのことで展望台発見!360度見渡すことができ、開放感抜群♪

コーラルビーチ

北側の海にあるコーラルビーチ

向かう途中ヤギさん発見!離島はなぜかヤギさん出現率高い笑 途中にホテルがあります。 海が見えてきました。ここでチャリやバイクを停めてビーチに行くようです。 茂みの中を突き進んでいきます。 プライベート感満載のビーチが出現! メチャクチャ綺麗 すぐ近くにはコンドミニアムもあるようで、とても快適そう。 さっき通ったホテルから眺める海も素敵。

石長田海岸(いしながたかいがん)

石長田海岸は、マングローブ林がすごいです。

駐車場があり、バスも停めることができるようです。 あたり一面マングローブ。 登っていくと、ミニ展望台があります 見渡す限りのマングローブを眺めることができます。 西表島が綺麗に見えます♪

こはぐら荘

小浜集落では、ドラマ「ちゅらさん」でヒロイン役の両親が営む「こはぐら荘」を見ることができます。ちなみに今は民家となっていて人が住んでるらしいので、外から眺めることしかできません。

細崎(くばざき)

海人祭が行われる海人集落の漁港、細崎

バイクを停めてGo! 漁港なのに、とても水が澄んでいてエメラルドブルー。 なにやらフォトジェニックな道もあります。 ビーチもあり泳ぐこともできるようですね。

海人公園(うみんちゅこうえん)

マンタのオブジェが印象的
小浜島はマンタが見れることで有名みたい。

海人公園公園内は広々としていて開放感がすごい。

シュガーロード

こういう1本道をシュガーロードというらしく、小高い集落側から南東方面へ延びています
長い一本道をバイクや自転車で駆け抜けると爽快な気分を味わえます☆

トゥマール浜

手つかずの自然が残る美しいビーチ。本当に何も手を加えられていないビーチって感じでした。浜でのんびりしたい時はうってつけ

【ランチ】島夢人(しゅむちゅ)

「島夢人」さんでソーキそばを食べることができるみたいです。おいしいらしい。
今回は船便が減少していて、弾丸ツアーになってしまったため、小浜島には2時間半しか滞在できず、ソーキそばを食べる時間がありませんでした。
小浜島はこれにて終了。高速船で帰ります!

【オマケ】石垣空港(いしがきくうこう)

「石垣島」「竹富島」「小浜島」を2泊3日で周り、沖縄を満喫することができました♪
石垣空港を経て羽田へ帰ります。

今回、タクシーの運転手の方が、「沖縄の人はマグロをよく食べる」と言っていたので、マグロが食べたくなり、ずっと狙っていた鮪そばを注文 マグロラーメンが来ました。
確かに鮪乗っているし、味もマグロの出汁が効いてとてもおいしい♪

石垣島モデルコース!2日目と3日目は竹富島と小浜島を日帰り観光してみた1日目のモデルコース 石垣空港(いしがきくうこう) 石垣空港に到着! 空港にはイオン銀行のATMがありました 僕は楽天銀...
竹富島の自転車観光が最高すぎた フォトさんぽ 日帰りプラン日帰りモデルコース 石垣港(いしがきこう) 石垣港離島ターミナルから出発します 八重山観光フェリーでチケットを購入! 乗...