楽天で最安レンタカー探せます

因島

【しまなみ海道旅】因島と生口島を巡る日帰りモデルコースをご紹介!世良高原も

しまなみ海道を巡る日帰りモデルコース

僕はこの時は新幹線で来たので、空港発ではありませんでしたが、空港発でモデルコースを作ってみました!
新幹線で来る場合は、降車駅スタートに置き換えてみてください。

因島(いんのしま)

除虫菊畑

因島へ到着しました!除虫菊畑があるみたいなので向かいましょう

あいにく季節的に全く菊が咲いておりませんでした。。菊とコラボした景色は見れませんでしたが、瀬戸内海の綺麗な景色はバッチリ見ることができました☆ 次の島に向かいましょう♪因島から生口島までは車ですぐ行けます。

生口島(いくちじま)

耕三寺博物館

すごく立派な門!この島では耕三寺博物館が見どころ満載です。

すごい塔があります マップがあります。てか、寺と博物館が融合してるってすごいですよね すげー、五重塔みたい ド迫力ですね なんという立派な建物 なんなのでしょう。観音様でしょうか。こちらも大迫力 観光スポットとして有名な未来心の丘の案内板発見!彫られてる 入り口に着きました。登っていくようですね ゆったりとした白い坂を登っていきます おおー、いきなり見えてきた!有名なやつ とにかく白い!これを彫るのにどれくらい時間かかったんやろ この建物の中はカフェになっている様子 芸術的なオブジェが並んでいます。完全にアートですね 合唱の形のオブジェに近づいてきたー  到着!すごい迫力景色もきれーい アートと自然が融合してる 緑も豊かです。白と緑のコラボはけっこう珍しい!(白と青はよくあるよね) ここでも休憩して何か飲めるっぽい感じでした。観光施設として完璧ですね ということで、しまなみ海道の旅はここまで。これから先は、内地での案内になります。
次は世良高原に向かいます

【ランチ】道の駅世良で世良牛丸焼

世良高原に向かう途中、道の駅世良があったので、ここで少し遅めのランチを取りました。といってもちょっとだけしか食べてません

せっかくなので世良牛の丸焼きをゲット。そしてうまかった。

世良高原(せらこうげん)

世良高原農場

ここに行きたかったのです。しまなみ海道とは逆方向になりますが、花が見たかったので。

さっそく周っていきましょう☆ ダリア畑があるようですねー

ダリア畑

着いた!

ダリアー♪メチャ綺麗 ひまりっていう花もあった こちらはきいろダリア ダリアっていろんな色があるんですね。全然知らんかった こちらも綺麗な紫色の花 えっ!?何あれ すげー、なんか色鮮やかで丸いのがたくさんある(笑)  これからでかくなる花なのでしょうねー。ちょっとまだ来るの早かったか(笑) HANA Cafeというカフェもありました。 コーヒーも美味しそうですね

【ランチ2】せらバーガー

さっきせら牛の丸焼きを食べましたが、お次は世良牛のハンバーガーを食べます すごいボリューム メチャクチャジューシーでしたー♪

しまなみ海道と世良高原まとめ

しまなみ海道と世良高原は、広島県と愛媛県を結ぶ観光エリアです。
しまなみ海道は尾道市と今治市を結ぶ70kmの道路で、美しい海を眺めながらサイクリングやドライブを楽しむことができます。
橋ごとに異なる絶景が広がり、特に生口島や大三島の景観が魅力的です。

世良高原は、広島県三次市に位置し、四季折々の自然美を楽しむことができます。
春には菜の花、夏にはひまわり、秋にはコスモスが咲き誇り、特に秋の紅葉が見どころです。
また、世良高原農場では新鮮な野菜や果物の収穫体験が楽しめます。

このエリアは、美しい自然とアクティビティが豊富で、家族連れやアウトドア愛好者にとって理想的な観光スポットです。
しまなみ海道の絶景と世良高原の四季折々の花々が訪れる人々を魅了します。