楽天で最安レンタカー探せます

いわき

【日帰り旅】いわき海岸ドライブモデルコース | 福島~茨城を縦断

いわき海岸ドライブモデルコース

今回は福島県の海岸沿いを車で南下していくというコースになっております
僕はこの時は福島県のフレンテ広野というホテルに泊まっていたのて、福島県の広野スタートとしております
出発地が異なる場合はコースをアレンジしていただければと思います☆

フレンテ広野

こちらのホテルに泊まっていたのですが、すごく綺麗で涼しくて快適でした!
空も快晴だし最高☆

波立海岸展望台

石碑発見

福島の海もなかなか青いですねーあそこに見えるのが弁天島のようですね ところどころにこのマップがあります

弁天島

こちらが弁天島のようです

近くに駐車場らしきものがなく、時間がなく、行けませんでした
これは近くのカフェの駐車場からの写真ですが、おそらくこの裏に弁天島があります次の目的地にGo!

道の駅 よつくら港

駐車場へは裏をぐるっと回って行く感じです

2階にはお食事処がある様子 海のすぐ近くなのでたくさん海産物売ってます 裏にビーチがあるみたい すごい大迫力のビーチが。東北の海はスケールがでかい ヨツクラというオブジェが。もうちょっと早い時期だったら海水浴客でにぎわっていたのでしょう

塩屋岬灯台

次は灯台に行ってみましょう

海がきれーい駐車場に到着。奥で売店やってるみたい登っていきましょう なんとこの灯台は中に入れるみたいだね 大人は300円 登っていきます 灯台に行くまでの景色がすでに綺麗(笑) 見えましたー 灯台と海のツーショットが最高 こちらでチケットが買える様子 チケットを買ったので灯台に向かっていきます 入り口に到着 再び登っていきます やっと頂上まで到着 おおーっ!高い メチャクチャ水平線がはっきり見えるー 水もメッチャ透き通ってる 波も壮大ですねー

御崎公園 いわきマリンタワー

駐車場に到着

案内図がありました駐車場からマリンタワーが見えます 入り口まで少し歩きます 中に入ると券売機があるので購入しましょう 大人1名330円でした エレベーターに乗り込み出発 いきなり屋上まで行っちゃいましょう 屋上入り口に到着、スカイデッキに向かいます おおー!さっきの灯台とはまた雰囲気が違う絶景 灯台より高いところにいると思うんだけど、こちらは緑と青のコントラストが綺麗ですねー 石造りのマップもあります なんかこうやって見ると離島に来たみたいですね あちらはアクアマリンふくしまの方角なのですが、いろいろと開発がされておりますね 展望室も47mあるので、綺麗ですね 2階の展示コーナーまで降りてきました オリジナルグッズとかも売っているようですね 1階には自動販売機もあります。というか、ここでしか飲み物買えないと思います こちらは人気No.1のショコラプランだってさ人気No.2はイルカの揺れるやつ

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしまに関しては長くなるので、以下のリンクに詳細を載せております☆

福島県いわきにあるアクアマリンふくしまに行ってみた | 三陸の海を再現した大水槽が見どころアクアマリンふくしまとは アクアマリンふくしまは、福島県いわき市にある大型水族館です。 太平洋や三陸の海を再現した大水槽が見どこ...

いわき・ら・ら・ミュウ

アクアマリンふくしまのすぐ近くにある施設いわきららミュウに来ました

海の近くで気持ちいいー 駐車場は広々としているので余裕です。そして無料です 中に入るといろいろな飲食店があります。サーティーワンアイスクリームとかも

【ランチ】いくらの大五郎 海鮮タワー丼

せっかくなので名物タワー丼を食べてみましょう

4丁目はやばすぎるので、僕はトロサーモンタワー丼1丁目にしときます(笑)

1丁目到着!味はめっちゃうまい!さすがです

ららみゅうのお土産

ベビースター牛タンとかおもしろいものが売っていました

よくわかりませんが、いわき市裸のおもてなしラリーっていうのをしているらしいよ

ららミュウ 遊覧船(小名浜デイクルーズ)

僕は時間がなくて余裕で乗ることができませんでしたが、遊覧船もあるんだって

14:30のやつ乗ることはできるけど、時間がなくて乗れませんでした。今度乗ります!

五浦岬公園(いづらみさきこうえん)

福島から茨城に来ちゃいました。五浦御崎公園です

おお!メチャメチャいい景色じゃん 海が青くてよいですねー♪ あそこに5つの岩石があるから五浦っていうんだってさ 展望台っぽいの発見 おおー、さすが展望台って感じの景色が見れますねー あそこの旅館っぽいところに泊まったら最高ですねー 展望台の窓から撮ってみた☆ 五浦海岸の渚と波音っていう説明がありました 一応公園はこんな感じで、けっこう広いのです きちんと整備されているので快適に公園を散歩することもできますよ 日本美術研究所のロケ地もありました。岡倉天心 こちらでロケが行われたらしいですね 公園から出るとすぐに灯台があった。気づかなかった(笑)こちらの灯台はもちろん中には入れません

二ツ島

こちらは二ツ島という観光名所です。この島のすぐそばにグランピング施設がありました。ドーム状のテントがあり、カップルとかで来るとすごい雰囲気良い感じのところがありましたよ
ということで、福島~茨城縦断旅はこれにて終了です☆