楽天で最安レンタカー探せます

沼津・三島

2泊3日 伊豆縦断旅!沼津と箱根と伊東をおもいっきり楽しもう | 大涌谷から城ヶ崎海岸 小室山まで

1日目のモデルコース

【昼食】沼津魚市場の丸天

途中で富士山が見えました~♪

まずはいつものことながら府中からのスタートなのでおなかペコペコ。

いきなり昼食から始まります(笑)  僕の友達は海鮮丼を注文! 僕はかき揚げ丼を注文しました。でかっw でかすぎて重くてちゃんと掴めない(笑)

沼津港 遊覧クルーズ

大人1100円!  乗り込みます! 出発!この日は年明けすぐでしたが、なぜか鳥がすごい(笑) 富士山が見えます!そして鳥がメッチャ飛んでいる なすびも一緒に映すことができれば、一富士二鷹三茄子でしたね。鳥は鷹じゃないけど(笑) 敷地内には港八十三番地という場所もありました でかいフグの剥製発見!

三島スカイウォーク

駐車場は広々としています

今日は天気がよかったので、富士山もばっちり見えますね 見晴らし最高! 夕日も綺麗でした。1日目はこれにて終了。ホテルは箱根の保養所に宿泊

2日目のモデルコース

大涌谷

箱根の保養所から出発して、大涌谷に到着!大涌谷は活火山らしく、硫黄の匂いがすごい

駐車場に車を停めてGo! 目的の黒たまご屋さんに到着 5個入りで500円でした。リーズナブル おぉ~。確かに黒い!  外は激さむだったのでコンポタも注文 黒たまごの中身は真っ白でした~(笑) 黄身は黄色でした。そりゃそうか 一つで七年延命寿命! 景色が雄大 どうやら箱根ロープウェイというのもあるようですね 大涌谷延命地蔵尊 大涌谷の噴気地帯は、箱根火山の中では最大規模のものらしいです!確かにこんだけ白煙上がってるとこってあんまり見ないよね ここから先は火山ガス発生地帯らしく、これ以上は立ち入り禁止でした

【昼食】山路のカツ丼

昼食は近くの強羅にある山路さんで

カツ丼を食べました♪

【オマケ】箱根神社

たまたま箱根神社通ったので激写しました。車動きながらだったのでブレてる(笑)

道の駅 箱根峠

箱根峠に到着!峠だけあり雄大な景色を眺めることができます。見えてる湖は芦ノ湖ですね

けっこう渋い外観ですよね 芦ノ湖は普通に綺麗でした

【オマケ】雪の結晶

めちゃくちゃ寒かったせいか、雪の結晶が降ってきました!初めて雪の結晶、生で見た(笑)本当に六角形なんだ

MOA美術館

到着!雨になってるから美術館ちょうどよかった(笑)

撮影OKな箇所見ていきましょう中メッチャ綺麗  赤いお皿 これメッチャ綺麗だった 詳細 陶器系が多かったですね 高そうな壺 外壁にも芸術作品が なんと階段を下ると海を見る展望スポットがあります 曇ってて惜しい! 何やら芸術的なオブジェもありました 晴れてたらメッチャ綺麗だったんだろな~

【夕食】くるまやラーメン

ホテル近くのくるまやラーメンさんで夕食を摂りました♪

【ホテル】シールート

2日目はシールートさんに泊まって終了!ちなみに今回は年始の休みを使っているので2泊3日の旅となっております

3日目のモデルコース

3日目のプランは城ヶ崎海岸まで少し南下してから、東京方面に北上していくルートとなっております

出発!そして、変な雲発見(笑)

城ヶ崎海岸

城ヶ崎海岸へ到着。駐車場すぐそばに案内板がありました。

この海岸はなんと4000年前に、大室山噴火の溶岩が海まで流れて冷え固まり、荒波に削られてできたというすごい海岸です! 溶岩って普通の岩と迫力が違いますよね 門脇吊り橋が見つかったので早速渡っていきましょう 到着!溶岩の上を歩けます 溶岩の上を人がごった返しています(笑) そしてこれが門脇吊り橋の遠くからのショット ズームしてからのショット。実際にこの吊り橋を渡ることができるってのがすごいですよね。

【ランチ】むーみんの森

発見しました。

店内は確かにムーミンを思わせる幻想的な内装で雰囲気ばっちりこれはカレーセットなのですが野菜がすごすぎてマジでヘルシーでした!こんなカレーなら毎日食べても健康になれそう

大室山登山リフト

まずは大室山の登山リフトに到着!

乗ろうと思いましたが、まさかの強風の為に運休、、

小室山リッジウォークMISORA

小室山に到着!

小室山は徒歩での登山もOKなので、徒歩で登っていきましょう!ちなみにリフトだと5分だけど、徒歩だと20分かかるみたい(笑)  あの島は何でしょう。伊豆大島かな リッジウォークMISORAへ到着☆風は強いけど晴れてて最高 火山だからだと思いますが、木がなくすっきりとしています。それがまた映えますね 空はほとんど濁っていなく、遠くの方まではっきり見えるという奇跡的な快晴 離島もはっきり見えますね カフェの前に、ちょこっとはみ出た展望スポットがあります 離島の山にいるみたいな風景ですね 富士山も超はっきり見えております

【夕食】浜ゆう

夕食は浜ゆうさんへ。というのも関東へ向かう道が大渋滞していたところで偶然発見!海沿いの素敵なお店でした ちなみに上の丸いのは照明です。雰囲気が超デート向きですね せっかくなので豪快伊勢海老丼を注文!当時の価格で2750円でした 今回は海と伊勢海老丼で締めたいと思います!ありがとうございました