千歳

旭川 網走 帯広を巡る 秋の北海道周遊ドライブ3泊4日!

1日目のモデルコース

新千歳空港


新千歳空港はお土産がいっぱい買えます
海鮮もあるし、肉もあるし、お菓子もあるし、お土産になるものが多すぎ

空港にはテーブルや椅子もあり、ゆっくり休むこともできますよなんと北海道限定白いブラックサンダーが売ってますw

お土産を買ったら、レンタカーを借りて出発

層雲峡(そううんきょう)

北海道の上川町にある峡谷、層雲峡(そううんきょう)
北海道のちょうどど真ん中あたりです

ここには白糸のように優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」と、太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」という、日本の滝百選に入っている名瀑(めいばく)があります
駐車場で降りてすぐ見ることができるのも良いです

銀河の滝

とてもしなやかで優雅な滝でした

流星の滝

遠くからでしたけど、豪快な勢いで流れてましたよ~
記念写真(笑)

【晩御飯】天金(てんきん)

天金(てんきん)。行列ができてて30分くらい並びました
旭川は醤油ラーメンが有名らしいので、醬油ラーメンを食べることをお勧めします

おいしいのに値段がリーズナブルだから行列ができるんでしょうね~女性のお客もけっこう多かったです。女性も入りやすそうな雰囲気です

醤油ラーメンって濃いんじゃない?って思いそうだけど、ここの醬油ラーメンは、濃厚なのに後味すっきりで、さすが人気のお店という感じでした

【ホテル】星野リゾートOMO7

エントランス。ぬいぐるみいっぱいあって可愛い(笑)

バーみたいでオシャレな内装ですよね~

大型モニターで予約の管理してるみたいで、最新の設備整ってるって感じ

ブックカフェがあるよ

色遣いが鮮やか。テンションが上がりますね~

夜景が綺麗

コロナ過だけど対策もばっちりですよ~

やはり星野リゾートはオシャレで素晴らしいですね~
ブックカフェもあって、まったりすることができました

OMO7旭川はこちらから予約できます
↓↓
OMO7旭川 by 星野リゾート

2日目のモデルコース

網走駅(あばしりえき)


網走刑務所が有名な網走
網走駅は駅名が縦書きになっているとても珍しい駅ということでも有名らしいですよ

【ランチ】レストラン流氷(りゅうひょう)


お寿司!

鍋もあるしガッツリですねw

お土産も買えます。とってもリーズナブル

店のすぐ外では釣りをしている人がたくさん。
これは確か、鮭を釣るための竿だったかな?
どうやって釣るんだろう。メッチャ竿立ててる

摩周湖(ましゅうこ)

摩周湖(ましゅうこ)に来ました
道東にある川上郡の弟子屈町(てしかがちょう)にあります
※北海道では東部のことを道東(どうとう)というらしいです(北は道北)

摩周湖の特徴として、湖と接する河川がないため、外部からの有機物の流入がないそう
また、一年を通して水温も低く微生物の繁殖も少ないため、日本一透明度が高く美しい青い水面だと言われているそうです

海と繋がっておらず、水温も低く微生物が少ないので、このような美しい湖なのだそう

ここで記念写真が撮れます

こんなに広いのに海と繋がってないって不思議

お土産も売ってました。摩周ブルーゼリーうまいのかな~~?

幻想摩周湖っていうカマンベールチーズケーキもありました
缶詰発見。とど??ひぐま??えぞ鹿??ひぐまって食べれるんだ。
なんかもういろいろ食べてみたいw

【ホテル】あかん遊久の里鶴雅(つるが)

鶴雅、エントランスでかい

部屋はまったりしてて落ち着く感じで綺麗でした周辺のお店は木彫りのお店とかお土産屋さんがいっぱいあり退屈しませんホテル内はメチャクチャ広く、豪華な内装になっております

【ディナー】天河(てんが)

天河(てんが)というメインダイニングがあります。ムチャクチャ広いです
バイキングだけどダイニングバーのような雰囲気ですこのダイニングには和洋中すべてそろっています
ステーキ、寿司、ビーフシチュー。最高ですね
なんかもう寿司ばっか食べてました

【ナイトウォーク】カムイルミナ

なんと夜にプロジェクションマッピングされたカムイの森を歩くというイベントに参加できるのです。バスでの送迎がありますリアルフクロウがメッチャ話しかけてきます動画にしているのでよかったらご覧ください

めでたしめでたし(笑)

あかん遊久の里鶴雅はこちらから予約できます
↓↓
あかん遊久の里鶴雅

3日目のモデルコース

阿寒湖(あかんこ)

あかん悠久の里に泊まったのであれば、朝は阿寒湖を観るのがおすすめですよ~

快晴でラッキー。湖も透き通ってて綺麗でした自然が美しいですね~

ナイタイテラス(ナイタイ牧場)

北海道の帯広近郊(北海道の真ん中あたり)にあるナイタイ高原牧場に来ました
ここは日本一広い公共牧場らしく、東京ドーム358個分の大きさを誇るそうです

壮大すぎて、言葉が出ません(笑)
遠くに牛さんっ!?近くに来てほしい。なかなか近くには来ないそうです。。

ナイタイテラス

頂上付近にはナイタイテラスという展望カフェがあり、ソフトクリームがオススメ

名物のうしソフト☆
僕はチョコとミルクのハーフを食べました♪
外観も綺麗でオシャレなカフェ
普通のソフトもおいしそうですね
コロナ対策もバッチリな感じでした

【ランチ 】豚丼のはなとかち

帯広に来ました

鹿!!実は北海道は普通に山とかの車道に野生の鹿がメチャクチャいるのです
帯広と言えば豚丼が有名らしいです。僕は「豚丼のはなとかち」というお店で食べました
お昼にアイス食べたけど、全然食べれました(笑)

【ホテル】星野リゾートトマム

北海道の星野リゾート リゾナーレトマム
ちなみにリゾナーレトマムは全室スイートルームらしいです
弾丸だったのでプールにも部屋のサウナにも入る暇がありませんでしたw

ジャグジー
洗面台2個
ベッド3個
サービスもとても充実
敷地内でバスで移動する時に野生の鹿がいるんですよね~
マレーシアのツインタワーみたいw
庭もオシャレ
暖炉もあって本当の火が燃えていました

【ディナー】ニニヌプリ

森の中のレストラン的な感じでとてもいい雰囲気で好きなものを好きなだけ食べることができました。ニニヌプリは事前予約がいらないし、大人気のお店でした

ちなみにバスを使わずに行く場合はホテル間の地下経路を使って移動します

雲海テラス(うんかいてらす)

次の日の早朝4時に起きて雲海テラス行こうと思いましたが、
風が強くてゴンドラが動いていなくて行けませんでした
せっかく朝4時位に起きたのに、、、

星野リゾートトマムはこちらから予約できます
↓↓
星野リゾート トマム ザ・タワー

4日目のモデルコース

【朝食】SORA

朝食はトマムの「SORA」というお店で朝から海鮮弁当的なのを食べました
ちなみにこのお店は予約が必要なので前日までに予約しておきましょう

SORAからの景色はとっても綺麗です。窓側の席は埋まっており僕は予約できませんでした蟹とサーモン丼を食べました。なんかもう四六時中海鮮食べてる感じですw

ブックカフェ

リゾナーレトマムには1Fにブックカフェもあってまったりできます

いろんな本がある
まったりできる空間多すぎですね~。ではそろそろ出発

とまとの森

いろんなお土産が買えるので、最後に空港でお土産を買う時間がない場合は、ここで買ってしまうのもありですよ

天井にトマトがなっているのが新鮮です
すごいことになっています

北海道いかがでしたか?

僕は羽田から行ったので北海道まではなかなか遠かったですが、雄大な自然の中でリフレッシュできて満足です
まだまだ北海道を周りきれていないと思うので、また旅行した際は記事にしたいと思います♪

Good by北海道