楽天で最安レンタカー探せます

南伊豆・下田

【伊豆旅行】ヒリゾ浜に行こう!7月~9月しか行けない秘境ビーチと熱海を巡る1泊2日旅

1日目のモデルコース

武蔵小杉に住んでいる友だちを車で拾って下田に向かいましたので武蔵小杉スタートとしています。
僕はこの時、茨城県の大子町に住んでおり、大子町からスタートしているので、僕は下田に行くまでに実質6時間くらいかかってます(笑)

【夕食】めん処 玄

伊豆急下田駅のすぐ近く。とりあえず次の日のヒリゾ浜に向けて、体力をつけておくために晩御飯はがっつりラーメンを食べました(笑)

餃子の羽がすごい 僕は塩磯辺ラーメンを注文しました!海苔がたっぷり入っていてヘルシー♪

2日目のモデルコース

ヒリゾ浜渡し船 発着所(中木港側)

ヒリゾ浜に行くためには船に乗る必要があるので、まずはヒリゾ浜渡し船発着所に向かいます。ちなみにヒリゾ浜には7月~9月の時期しか行けないそう。

チケットが買えたので、船に乗って無事出発。値段は確か2000円くらいだったはず。早朝の便や9~10時ごろの便がありましたが、僕たちは、当日の2便目の船で向かいました

ヒリゾ浜

ヒリゾ浜に到着!

既に第1陣の方々はヒリゾ浜に到着し、テントを張っておりました。それにしてもすごい人(笑) 島と島の間の海は安全だけど、ちょっと沖に行くと波がメチャクチャ速くなっていたりして危険なのでご注意を!僕も流されました。。 海には熱帯魚もいます。魚群にも遭遇しました。ばっちり動画撮影したので、興味ある人は是非見てみてください♪↓

【ランチ】きんめ屋(下田海鮮ランチ)

このボリュームで1700円と激安!伊豆急下田のすぐ近くにあるお店です。

尾ヶ崎ウイング

伊豆諸島を見ることができるスポットです

大島、利島、新島、神津島と、バッチリ見えてますねー☆

熱海秘宝館

前から行きたかった秘宝館に来ちゃいました(笑)

高台にあり、駐車場が少しわかりづらいので頑張って探しましょう撮影できるのはここまでですね。中はとても過激なので、びっくりしますよー(笑) 実は出口付近から見える景色がメッチャ綺麗という 島が見えますねー 記念撮影スポットがあったので撮りました(笑)実はこの日は熱海の花火大会の日でした ニューアカオさんというホテルは休業していたらしいのですが、復活しており、営業再開していました。このホテルに泊まれば秘宝館まで歩いてこれますし、花火も見ることができると思います。というわけで、下田~熱海の旅はこれで終わりです

都心から3時間で行ける下田旅

ということで、今回の記事はヒリゾ浜で海水浴を楽しみつつ、ついでに熱海も楽しんじゃおう♪という内容でした。
もし、ニューアカオさんに泊まっていれば花火大会の詳細も記事にできたと思いますが、この日は、このまま東京に戻りました。