楽天で最安レンタカー探せます

伊勢志摩

【鳥羽観光】伊勢志摩の壮大な自然を体感する絶景モデルコース | 三重県

鳥羽観光の日帰りモデルコース

今回は僕は三重県の宇治山田駅にあるJネットレンタカーさんでレンタカーを借りたので、宇治山田駅出発でモデルコースを組んでいます
ちなみに宇治山田駅までは大阪の難波から伊勢志摩ライナーを使って来ました
伊勢志摩ライナーの車内はすごく快適でしたー♪

宇治山田駅

宇治山田駅からすぐ近くにあるJネットレンタカーさんに行き、車を借り出発!!

ミキモト真珠島

ミキモト真珠島は、真珠養殖の発祥地として知られる三重県鳥羽市の観光スポットです。
島内では、真珠の展示やジュエリーを見ることができ、海女の実演も行われています。
御木本幸吉の功績を学べる博物館もあり、真珠の歴史と美しさを体感できる場所です。
こちらは別途記事にしておりますので、詳細を知りたい方は下のリンクからどうぞ☆

伊勢志摩の離島!ミキモト真珠島に行ってみた | 海女さんの素潜りの実演も見れるよミキモト真珠島 ミキモト真珠島とは ミキモト真珠島は、三重県鳥羽市にある真珠養殖の歴史と技術を学べる観光地です。 世界で初めて真珠...

【ランチ】弁慶

ランチはミキモト真珠島の近くにある弁慶さんでいただきました

落ち着いた店内の雰囲気。地元の方がよく来られている印象でした 弁慶定食を注文。中華丼の具材と、酢豚と唐揚げとチャーシューと野菜がついてました値段は1310円。地元の方は天津飯とか麻婆飯とか注文してました

鳥羽展望台 海女のテラス

到着!駐車場広し

お店もやっている様子鳥羽展望台の案内板確認! さっきまで雨が降っていたんですけど、ギリギリやんだ! ちょっと霧の影響で遠くまでは見えないなー おーっと、エメラルドブルーのポイント発見。晴れてたらメチャ青いんでしょうな 店内はカフェがあって、海女のテラスパフェとかいろいろオシャレなスイーツが売ってますね☆ お土産屋も充実 地ビールとかも売ってました

次の目的地に行く途中に、志摩スペイン村を通りました(笑)

大王崎灯台

駐車場に到着!

300円らしいので、ここで停めました 案内板も発見。ちゃんとした観光地なんですねー 灯台に向かって歩いて行こうと思ったら、もう一個駐車場発見!ここで停めた方が近かったやーん 途中ビーチもありました 灯台に向かって歩いて行きましょう お店もありましたが、閉まっておりました おっ、八幡さん公園というのがあり、ビュースポットがあるらしいです。先にこっちに行きましょう 到着!先客がおり、撮影しておりました 写真を撮りたかったので、お願いして写真を撮らせてもらいました 海岸も迫力あるー 灯台の写真も撮れたので、灯台に向かっていきましょう 灯台に到着!駐車場から10分くらいあれば到着できます 大王崎燈台。名前がかっこいい。なんとこの灯台、200円支払えば登ることができます 登っていきます!けっこうしんどいです(笑)7階建ての建物登るくらいしんどいです 到着!メチャ高い うおー、ものすごい開放感です。けっこう大迫力です けっこうこの灯台高いので、下にいる時と全然景色が違います。展望台にいるみたい 水平線もはっきり見えます! なんか建物にイラストが描いてあります(笑)TSUTOMU?? 海があおーい♪ 海も「もしも」は118番なんですね!知りませんでした!  下まで降りてきました。1927年に建てられた灯台なんだってさ

鳥羽観光まとめ

鳥羽は、三重県に位置する海に面した観光地です。
鳥羽水族館やミキモト真珠島など、海に関連した観光スポットが豊富です。
また、離島へのアクセスも良く、イルカ島なども訪れることができます。
新鮮な海の幸を楽しめる料理店が多く、伊勢海老や牡蠣が名物です。
リラックスした時間を過ごせる温泉も人気です。