那覇

那覇空港の乗り継ぎで時間が余ったので周辺を観光した。3時間以内

那覇空港で飛行機の乗り継ぎまでの時間が微妙に長かったので、周辺を散策したところ、
短時間で観光できるスポットがあったのでご紹介します♪
観光の目安としてはだいたい3時間くらいです

モデルコース

首里城(しゅりじょう)

首里城(写真は守礼門)

那覇空港からタクシーで2800円くらい。移動時間は30分程度
電車(ゆいレール)で行けば540円なので格安

到着。首里城への案内板発見

赤い門をくぐっていきます正殿が見れるかと思いきや残念!
首里城の正殿は2019年の火事で全焼し、現在跡形もない(黒いポリ袋の山)状態でした。。
正殿の復元予定は2026年みたい仕方がないのでとりあえず正殿はスルーして進んでいきますうん、なんとなく綺麗な感じ(笑)
当時の首里城があった空気は感じる☆

瀬長島(せながじま)ウミカジテラス

ウミカジテラス。
ここでは沖縄ならではの果物、野菜、グルメ、スイーツが楽しめるみたい

海も綺麗!すぐ上には瀬長島ホテルというホテルがあります(写真撮り忘れた)
このホテルに泊まって、ゆったりと海を眺めて過ごせたら、すごく癒されそう☆

乗り継ぎの時間も有効に活用!

今回、那覇空港から首里城まではタクシーで、首里城からウミカジテラスは電車で、ウミカジテラスから那覇空港はタクシーで行きました。
時間に余裕があるなら電車で。急いでいるならタクシーで
って感じですね☆

那覇周辺の時間つぶしだと首里城か瀬長島(ウミカジテラス)がベストとは思いますが、それ以外でも楽しいビーチや隠れ家的スポットもあるかもしれません
もしいいところがあれば教えてください(笑)

https://tomotravel.net/index.php/2022/02/05/kokunai-okinawa-hontou-naha2/

https://tomotravel.net/index.php/2022/01/23/kokunai-okinawa-ritou-miyakojima/