群馬

群馬の青いダム行こう! 四万温泉エリアの春のドライブコース

日帰りドライブモデルコース

四万川ダム

到着!すぐそばに駐車場ありです おおお、青っ!加工なしでこの青さやばっなぜこんなに青くのなるのかというとアロフェンという微粒子を含んでいるかららしいです
僕が見た時はエメラルドブルーに近い色でしたが、コバルトブルーになる時もあるみたいとりあえずダムなのでこんな感じになってますけっこう観光客の人多かったんですけど、みんな「え~!?すごい」みたいな歓声を上げていました 実は僕は冬に一度来た事あるんですが、その時湖は凍っていましたw
今回そのリベンジを果たせてよかったです 撮影ポイントらしき場所もありました ここはカップルで来ても全然アリですよね。恋人の聖地みたいというわけで四万川ダムは終了

吾妻渓谷にある赤い橋

到着! 渓谷だけあってなかなかの山の中です とりあえず下の方に降りていく道があったので進みます 案内図がありました。ハイキングコースもあるみたいです 下っていきましょう 渓谷遊歩道を目指します とりあえず一個目の橋「さるはし」にきました ま、ここは普通に綺麗な橋って感じでした 進んでいくと小川が流れてたりします 途中「日本一短いトンネル」という案内板があったのですが、どこにあるのかよくわかりませんでした 気づかずに通り過ぎた可能性高いです おっ、赤い橋見えてきた。どうやらここが吾妻渓谷のようですね 緑と赤のコントラストがいい感じ 雨が降っていたせいかけっこう激流になってました 帰りは別の道で帰れるみたいだったので、パーキングを目指しました けっこう傾斜のきつい道でしたw というわけで無事に駐車場まで帰ることができました

前橋でお土産を買い豚丼を食べる

僕は東京方面から来たので四万温泉エリアから前橋を経由して帰りました
群馬限定のお菓子がいっぱい 群馬って焼きねぎが有名だったんですね 地元の野菜も デビルズタンバーガーというのもあったのですが、お店がやってませんでした なので前橋で有名な豚丼を食べてシメ 群馬県最高でした。ありがとうございます!