隠岐の島

冬の隠岐の島観光してきた。モデルコース1泊2日

今回は山陰・島根県にある隠岐の島に行ってきました!
初日はどこも行かずに泊まっただけなので、2日目に周ったコースをご紹介します

モデルコース

七類港

島根半島にある七類港からフェリーに乗って、隠岐の島にある西郷港(さいごうこう)に向かいます☆

下は隠岐の島(西郷港)と島根半島の七類港を繋ぐフェリーしらしまです
料金は二等席なら3300円とリーズナブル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

波が荒い日は、船がすごく揺れるため、横になっていないと酔います!
不安な人は酔い止めを飲んでおいた方がいいです

玉若酢命神社(たまわかすみことじんじゃ)

ここには、とてつもなく大きい八百杉がそびえたっています☆

壇鏡の滝(だんぎょうのたき)

島後島の南西の方にある壇鏡の滝(だんぎょうのたき)
水量はあまりありませんでしたが、水の流れる音がはっきり聞こえ、迫力がありました
かなり近くで見ることができます
ちなみに滝の下には壇鏡神社という神社もあります
ここら一帯はパワースポットにもなっているそう

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

 

那久岬(なぐさき)

島後島の西側にある那久岬
とにかく風がすごかった笑

偶然、雲の間から光が差し込んでる景色を見ることができました。神秘的
5-7分くらいで、灯台まで歩いて行くことができますここは夕日スポットとしても知られているそうです

隠岐白島海岸(おきしらしまかいがん)

島後島の北側にある隠岐白島海岸

白島崎展望台から、海岸の方まで下りて歩いて行くことができますが、けっこうハードだったので途中で諦めました(笑)

展望台からの眺めだけでも十分綺麗♪

【オマケ】謎の奇岩

島後島の東部にあるレアな海岸から見えた奇岩です(笑)
未開の地を冒険してたら遭遇しました

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomo(@tomo3154)がシェアした投稿

中ノ島や西ノ島も気になる!

今回は島後島しか行きませんでしたが、中ノ島や西ノ島も行きたいです
未開の地が多いので、探検好きにはたまりません(笑)帰り。西郷港からフェリーで七類港へフェリーの甲板気持ちいいです。ではまた